【マキオンメッサーラ考察】第4回 距離感を意識した立ち回り

第4回はメッサーラの距離感を意識した立ち回りになります。 内容的にはメッサーラに慣れてきた人向けです。 メッサーラは基本的に変形中に弾を撃つときに前に進んでいきます。 相手もメッサーラを抑えに来るため攻撃行動ばかり選択していると自然と距離が縮…

【マキオンメッサーラ考察】第3回 変形の使い方

第3回はメッサーラの変形の使い方になります。 独特の機体特性を活かすには適切な変形行動の使い分けが大切です。 各種変形行動の特徴を紹介していきます。 第2回と内容が一部重複しているところもありますが許してヒヤシンス~ ~変形始動編~ ①通常変形 長…

【マキオンメッサーラ考察】第2回 射撃CSの撃ち方

第2回はメッサーラの射撃CSの撃ち方についてです。 メッサーラは攻めも守りも射撃CSの練度に左右されるので練習は必須です。 変形を絡めた色々な撃ち方を紹介しますので読んでみてください。 メッサーラ使わないよ~って人もトレモで遊ぶだけで面白いので是…

【マキオンメッサーラ考察】第1回 何故メッサーラをオススメするのか

今回から何回かに分けてマキオンメッサーラの簡単な考察記事を書いていきます。 マキオン低コ何乗ろうか悩んでいる人は是非読んで行ってください。 個人的なメモも兼ねてます。 初回はマキオンにおいてメッサーラをオススメする理由についてです。 ①環境への…

【剣盾S15】対面ドロマーザシアン【最終506位】

【経緯】 禁伝解禁の新環境でサイクルパを扱える気がしなかったので対面構築で行くことに 禁伝枠をいろいろ試した結果ザシアンが一番勝率が良かったので採用 流行っていたラプラスザシアンが使いやすく分かっていても強いと考えこれを軸にアレンジしていった…